🏀更新記録&メモ🏀

2024年5月

GWやっと終わり
ちょっと競輪の話を……。

競輪の大きな大会の最終日があって、前に推していた選手が優勝したのですごくめでたいんです。これで優勝すると今年最後のグランプリっていうレースに無条件で出られるのです。グランプリは9人しか出られないので、けっこう出ること自体が大変なんですよね。で、それに出るってことは来年一番良いランクのSSっていう9人の中に一年間いられるってことなので、すっごく重要な優勝なんです~。
去年のグランプリに出られなくて、10年間SSだったのに今年はSSになれなかったから、本当に良かった…もう引退とかあるかもって勝手に思ってた。
嬉しかったろうな~。性格も良い選手なので、勝つとこっちも嬉しい。

--------------切り取り線--------------
嬉しい話もう一個あります。
20240505204840-admin.png
このカワイイ柴犬ポーチを流三好きの方とお会いした時に貰ったっていう自慢をします。かわいい~。こういう色の柴犬グッズ初めて見たかも。二人も入れちゃう。使うの勿体ないけど可愛いから使いたいなあ。

そう、ツイッターで書いたりしたんですけど、最近フォロワーさんと聖地巡礼&ザファ鑑賞会をしてきたんですよね。即売会を抜かせば、フォロワーさんにお会いするっていうのが、去年春頃に映画を観に行ったのを含めて今回が二回目です。その時と今回は別の方なんですけども。
今回のフォロワーさんとはときどき通話していたので緊張よりも予定が全部こなせるかが気がかりだったんですけど、ちゃんと最後までやりたいことやれたので良かったです。フォロワーさんは思った通りというか、思ってた以上の素敵な人でした。
みんなちゃんとしてるんだよなぁぁ。私とは大違いで、あとから色々と不安になってくる…。
私は、とにかくとても楽しかったです。
もともとは、お互いにウナギが好きだっていう話から今度ウナギ食べに行きましょうっていう話がうっすらあって、それが現実になった感じです。
云ってみるもんだなぁ…。喫茶店のホットケーキに興味ある人とかいないかな…。
今回は更に、聖地とか鑑賞会とか一日に色々盛り盛りになって、聖地も行きたかったところなので、今回行くことが出来て本当に良かった~。
主に聖地で動画を少し撮りまして、いま地道に編集しているのでその内ここに載せたい。でも、けっこうブレブレだった💦


また話変わって。
昨日辺りにヤフーのリアルタイムなんちゃらで設営完了が入っていたのでスパコミなのを思い出しました。設営完了写真見るの嫌いじゃない。種類多い本を立体的に芸術的に並べてあるのとかあってすげーってなるし、逆に本当に本一種と手書き値札置いてあるだけのドシンプルサークルとかもあって、それも良いと思う。赤ブーじゃなくて男性向けの多いコミケの時は、電子マネー使えますって掲げてあるサークルとかもあったりしてホント時代が違うなって思う。面白い。
ちなみに私も春コミで撮って、ツイッターじゃないとこにUPしました。
どうですかこれ↓
20240506150846-admin.jpg

このごちゃっとしたスペース…写真に撮って初めてわかった、ごちゃついた感じが。敷き布の柄がうるさいんだと思う。本が目立たなくて見辛いっていうか~。
布自体はかわいいのに、難しい…。
縫いなおそうかな~本が乗る部分に無地のリネン足してみるとか…面倒くさいけど。次のイベントまで時間あるのでゆっくりやればいつかは終わるでしょう。あ、もしくは、本の下にだけ別の小さい布を敷くとか…。
自スぺ撮ったのって、たぶん初めて~。
昔は撮影するとかいう概念なかったから。去年のスパコミでイベント久しぶりに出た時は、写真撮るような心の余裕はなかった…

次のイベント参加予定12月なんですけど、7月に独尊あるなあって気づいた。いつもずっと続けてくれてありがたい。でも、なにも書けそうもないしな~。今度文書くなら黒荒書いてみたいなーとかちょっとだけ思ってて…まだ書いたことないから難しそうだったらやめるけど…。
でもとりあえず、夏になったら流三の在庫ない本ひとまとめにした再録本にしたいな、とか思ったりはしてますが、7月には無理かもだし。
クリームソーダと2月~とReflectionを持ってる人は別に新たに買う必要もないように、書き下ろしはないほうがいいかな~。
作ったら、通販で頒布したいです。
これは、表紙次第というか、気に入った表紙が出来そうなら、って感じで、良い素材を見つけられるか、自分でなんか描くかなので、上手くいきそうもなかったらやめときます。

12月のイベント前泊したいなって夢見て、ホテル調べてみたら、目の前のワシントンホテルたっかーい。素泊まりシングルで、

20240506160033-admin.png

あんな狭いのに…ありえない。メシも出さずに。ユニットバスのくせに。
もうちょい離れるともっと安いところもあったけど、それでもけっこうするな~って感じで、そのお金で本買う方がいいかって思えてきた。東京って宿高い…。四時半起き頑張るしかないかなあ。
でも、目の前いいな~。めっちゃ楽なんだろうな。ギリギリでいけばいいんだもんな~。

いま、相鉄グランドフレッサ 東京ベイ有明っていうの調べたらそっちはもっと安いけど口コミが悪いかも…。でもバストイレ別の部屋でもまあまあ安い~。悩む。

アゴダ使って部屋とるとめちゃくちゃ安いんだけど、なんか安すぎて怖い…

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

雑談

雑談。悲しいことが~

youtubu付けたら、ずっと見ていた金魚の雪ちゃんの悲しいお知らせ動画が出てきて泣きながら閉じました。ショック…見れないよ。金魚にあんな思い入れが出来たの初めて…。
悲しみを振り払いたいのでここのメモを更新して時間をつぶそうと思いました。

前よく見てたけどしばらく見てなかった柴犬の福ちゃん富くんのことが心配になってきてチャンネル見たら元気で良かった。しかもなんか軽井沢に引っ越していた。


しばわんこ生活のあいたんもしばらく見てなくて、けっこうお歳だから心配でドキドキしながらチャンネルを覗いたらひんひんしてたけど元気そうでホッとした。


でもみんな数ヶ月見ないだけで犬は歳をとったように見えるから怖い…。
人んちの犬だけども、動画で家での様子ずっと見て来たら、やっぱり知っている犬のようなもんだし…居なくなるところ見たくない。

今日ゴジラマイナスワン観て、そこでも泣いたから、なんか疲れちゃったな。
ゴジラでは泣かないだろと思ってたけど泣かせるストーリーだった。戦争と絡めてこられると…。
娘役の子供がすごい幼くて、でも幼いのにちゃんと泣くシーンで泣いてるから演技してるんだこんな小さくても、ってすごいなと思いました。安藤サクラが泣かせるとこでつねってるんじゃないのか!? って思いそうになるくらい演技とか出来ないように見える幼さだった。
ゴジラすぐ再生するんだね。無理じゃん。でもゴジラって人とか食べに来てるわけじゃないけど、何を食べて生きてるんだろう? 食べないのに人里を荒らしに来るのなんか意味あるの? ゴジラ何しに来るの?

泣いたりするとメンタル落ちてきて困る…
もうすぐ母の日じゃないですか。こんなこと大っぴらには云えないけど母の日って母親に会わなきゃいけないから、それ終わるまではなんとなくずっと憂鬱だったりする。仲悪いわけじゃないけど仲良いわけでもない複雑なあれで。いつもこの時期調子悪くなる。早く終わって欲しい。
これ終わったらみっちー誕生日だからはやくそこまで行って欲しい。


なんかさらに暗い気持ちになってきたので富永啓生でも見よう。

この子メンタルすごいよね…若いけど結婚も決まってるし…すげ~。

別にファンとかじゃないけど見ると面白いよね。
あの子、彼女の写真とかも普通に載せてたし、楽しそうだしバスケ上手いし物怖じしないしアメリカ向いてるメンタル持ってるんでしょうね。
流川もなんかそういうことするかも…って思う…しろや。先輩の写真、載せよ。
もう真似して大学中に婚約しよ。心配でしょうよ…みっちーもてるし。離れてると不安になるじゃん。先輩は自分のもんだからって、みんなに積極的にお知らせしてこ。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

雑談

2024年4月

旅行メモ
前回のメモに書いたプロジェクターある宿、失敗してザファれなかったです。配信かスマホの中身とかしか無理っぽくて…持っていった円盤が無駄に。
仕方ないから優雅にジャグジーに浸かりながらyoutubeでサントラを1から流して(10feetのチャンネルにあるやつ)
202404231542001-admin.png
あたかもザファを見た気になって過ごし、後はもうスーファミミニどっぷりで、ゼルダとかマリオとかドンキーコングですよ…寿ぶりで、楽しかったー。
そういえば、天井からついてるプロジェクターの機械に家族が「ここ入れるんじゃない?」ってブルーレイ入れようとしたりしたのも今となっては良い思い出です。無理だべ。

この宿は一軒家タイプで、泊まれる部屋は三種類あり、丸ごと借りることも出来ます。機械でチェックインで、宿の人にも会わなくて良し。

部屋にサウナもついててそこからもスクリーンが見えるんだけど暑くて10秒くらいしかいられませんでした。
20240423154146-admin.png
サウナ苦手で、暑すぎて息ができないんですけどみんなどうやって息してるんだろう。

ブルーレイ見れない以外は過ごしやすい宿だったので人にもおすすめしたいけど、ブルーレイ見れないっていうのは…
202404231541461-admin.png
スーファミポイントが高く、私は気に入ったけど、旅行支援使用で安く泊まれたのもあり…それがないと高くてもう泊まれないな。でも、めちゃくちゃ広いし、徒歩の距離に市場があって魚介が揃ってて嬉しいし、大家族とかに良さげでした。

450円は安すぎない??? めちゃウマだった。
20240423154200-admin.png
パンは魚沼辺りで買った
202404231542002-admin.png
202404231542003-admin.png


202404231542004-admin.png
20240423154213-admin.png

2日目の宿、全体的にすごく良かったです。ごはんだけ妥協。
もう♨シーズン終わったと思ってたけど、最後にまた♨の部屋に泊まってしまったのですが、寒かったのでちょうど良かった。
20240423154228-admin.png
202404231542281-admin.png
202404231542282-admin.png

赤谷湖の流三。遠くに雪山があり、桜と一緒に撮れて嬉しい。
202404231542283-admin.png
202404231542284-admin.png


プロジェクターで円盤見れなかったけど、まだ流三好きの方とサシ上映会が私には残ってるんですよ。そっちが本番ですよ。そこもプロジェクターなので、リベンジ。
天気悪くて延期したりしたけどもうすぐなのでドキドキでーす。
緊張は何故かあまりしてないのですが、駅の出口無事に行けるかとか店たどり着けるかとかバス乗れるかとか、そういうところは不安です。自分の方が近い場所なので、案内というか、出来たらなと思ってるんだけど、自分のようなもんにリード出来るのかな~。まあスマホがあればなんとかなるよなー。
方向音痴なので、グーグルマップとか構内マップとか見て予習してます。駅の東西出口が1番むずい。
あとは、初めてお会いするので、え、こんな見た目の奴が書いてたの?? とかってガッカリされたり引かれる可能性大なのでコワイ🙏 喋りも自信ないのでうっかりボロが出て嫌われませんように🙏

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

雑談

髪の話とか懺悔とか上映会

今日の一曲…のコーナーと化しているここ。何回でも見ちゃうMV。好き。

ここから雑談。
近頃、髪がうねってきたのですが傷んでいるので縮毛矯正かけて貰えないので困ってます。梅雨はどうなっちゃうの…ドキドキ。
この毛の傷みは、セルフ自宅染めと縮毛矯正のコラボによってチリチリになったんですけども、最初にチリチリしたのは忘れもしない去年の4月なのでもう一年前なんだなあ。つまりきっかけはスパコミみたいなもので…もうすぐスパコミだからってそれに合わせて連続で短い期間にやってしまったのが間違いだった…。チリチリでビックサイト行ったし…。オフ会参加予定だったのにけっこうギリギリにドタキャンさせて貰ったりとか…うう。久し振りのイベント参加(18年ぶり)だから夜まで体力持たないかもしれないので、って感じの理由を説明させて貰ったのですが、それも本当にあったんですが、それは理由として40%くらいで、60%は髪がチリチリしとるからっていうのがあって…。オフ会がけっこう大規模だったんですよね。この髪で女子いっぱいいるおしゃんなお店のオフ会に出る勇気がなかった心弱い私。
私の好きなサークルさん沢山いたから当然行きたかったけど…というかそもそも好きなサークルさんに誘って貰ったから絶対行きたかったけど心がホント弱すぎて。申し訳ない気持ちももちろんあり…思い出すと穴に入りたくなる。


髪の話に戻ると、最初はでも、どうしてチリチリしたのかは分かってなくて、その後とりあえず弱めのをかけて貰ったりして一時復活したんだけど、秋にまた強いのでやったらまたチリってしまったので、セルフ染めがアレなんだなって気づき、別の美容院にして、今に至ります。もうセルフはやらないことに決めました。
で、伸びたところだけ先月よわーい矯正して貰ったんだけど、一ヶ月で取れてきたし、全体的にばさーっとしてきて。美容院は行くけど、トリートメントぐらいしか出来ることなさそう…。酸熱トリートメントってやつをしてもらうとけっこうスルっとするんだけど、癖が伸びるわけではない。まあ、せめてそれくらい施して貰えるといいな。

こんな髪なんだけど、実はもうすぐ好きなフォロワーさんと上映会をするという大きなミッションを予定していて、それはぜったい遂行したい。ドタキャン絶対しません…。無事に終えたい。
その前に、旅行でもでっかいプロジェクターのある宿で一人上映会するつもりだから、二週連続上映会します。まあ連続で見ても多分飽きないけどね。折れないけどね。

321の日にアップしたかった流三SSは寝かせ中…。途中までは出来てるんですが。
この間、弱ペダの荒北靖友誕生祭用に久々の絵を描いてから、今はちょっとお絵描きモードで落書とか練習とかしてひとり遊び中。期限は飽きるまで。
そういえば液タブぜんぜん使ってない。体がおかしくなるんですもん…頸椎とかにすごい悪くて、いっとき右側だけ痺れてたので、怖すぎるから、なるべく立てて、使うのは線画のみ、とか限定して使ってたけど、セッティングも面倒で、結局いまは板タブで描いてます。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

2024年3月

12月のイベント

今日のおススメ

この曲すごく可愛いと思うんですよね。B面(二曲目)も好きです。
「さすがの猿飛」っていうアニメの曲だけど、どんな曲も勝手に流三に変換して聴いてます。許して…。

暑くなってきたので、いろいろ滞ったり、花粉にやられたりしていて、スパコミ止めといて良かったなと思いました。これはぜんぜん無理だ~
スギ花粉のアレルギーなんですけど、何故かヒノキにも今年は反応していて困ってます。飲んでる薬、ヒノキにちょっと効き辛いかも…。
今日は荒れた庭を片づけて草を抜いて自転車を拭き、ぼろぼろの自転車カバーを新しくしました。同人誌作ってるとき家のこと疎かになり勝ち…。

だいぶ先のあれなんですけど、12/1のDOZEN ROSE FES 2024に申し込みました。貰ったクーポンの期限があるので、こんな早くてなんの実感も湧いてこない~。12月の予定なんて分からないけど、まあ、たぶんいけるでしょう。流三に飽きている可能性も低いし(笑)。12月といっても、もうあと8ヶ月ですよ、夏が終わったらすぐっすよ。


伊豆に行ってきました。
標高321mの小室山の山頂に321っていうカフェがあって、飲み物の容器とかにも321って書いてあるからずっと行きたいと思ってたんですよね。
20240402153701-admin.png
リフトで上がって、321でソーダ飲んだろうと思ってたのですが、リフトが怖すぎてなんか頭ファーってなって、寒いし、カフェ入ろうっていう気力湧いてこなかったので、看板の前で写真だけ撮って帰ってまいりました。
20240402153621-admin.png

リフトの手すりずっと握り締めてた。

宿では鯉に餌あげた時の、こんなに求められたことないぜってくらいの圧がすごかったです。圧をかけろ圧を。遠くからも鯉が急いで集まってきて…取り合いですよ。私の(餌の)。

20240402151825-admin.png
広くて良い♨でした! 眺めも最高。でももう温泉シーズンも終わり。

202404021518251-admin.png
202404021518252-admin.png

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

雑談

イベント感想


いきなり関係ない動画貼ります。金魚の雪ちゃんの闘病生活がメインのyoutubeで、たぶんすごい有名なんですけど…最近調子よくなったみたいで嬉しい。新しい金魚が仲間入りしたみたいです。おススメです。


春コミ終えてまったりしてるのでレポします。
もしも会場で本を買ってくださった方がいたらありがとうございました。

当初の目的であった無料のイチハチID、イベントで無事に貰ってきました。さっそく使用。ブサイクなので写真のデカさが結構キツイ。写真部分がせめてもっと小さければ…。首から下げられるので便利です。
私の遺言ですが、セルフ出荷Mサイズはろくに入らないからサークルの人は買わないほうがいいですよ。想像以上に小さくてええーっと驚いてしまった。
Mサイズはカード持ってれば一般の人も買えるやつだからか、伝票はカード入会案内所で貰うシステムでした。サイコロを振らしてくれて、うまい棒が当たりましたイェーイ(ハズレてる)。

プチとかないのでサークルさん少なかったですけど、良い本買えて知らないサークルさんの新規開拓出来たりしました。
今回、代行っぽい男の人が買ってくれたり、カタコトのアジアの人が複数買いしてくれたけど、漫画ならともかく日本語の小説も読めるってことですよね、すごいなって思いました。

うちの本は会場で初めて現物を見たんですけど、キレイに出来ていて、今回使った印刷屋さん好きかも…梱包も丁寧。メール連絡もこまめにくれてました。
昔からある印刷所で、米も作ってるから秋にここを使うと米貰えたりするらしいですね~。
「卒業と境界線」のほうは同じ印刷所のオンデマなんですけど、そっちもキレイに出来てました。文字のみなのでテカりとかは分からない。モノクロ表紙だからカラーも分かりません~。
せっかくキレイなのに、「卒業~」の方、間違えて奇数と偶数ページのノンブルのフォント間違えて違うのにしてしまったことだけが悔やまれます。やってもうたのよ。これは再版しないだろうから直せないし。
どちらも数日後にとらのあなで通販開始予定なので、気が向いたらよろしくお願いします〜。販売開始日はバラバラかもです。

初めて今回東7に行きました。昔は東7なんてものは無かったよ?
弱虫ペダルが東7だったのですが、お目当てのサークルのひとつの机の上の本が遠目に見てなんか違うように見えて、ここじゃないのかも…?と不安になり、聞けなくて買うの諦めてしまったのが心残りです。なんか絵が違ったんですよね…合ってたはずなのに分からない…。ギャグサークルさんなんだけど本の雰囲気が違ってたので…前に立って訊いて違うサークルだったらどうしよ? と思うと、勇気がなかった~。

そういえば最初買い子さん欲しいって云ってたのにそのまま忘れてしまったのですが、プチとかあって買い物多そうなイベントに出る時があったらまたここでゆる募するかもです。いたらラッキー、くらいの。買い子さんもしくは売り子さんどちらか…少しの時間で全然かまわないです。
今回は始まって十五分後くらいに急いで買い物行ったんですけど、東7行くのに時間を食ってしまった。通行規制みたいのもあって…なんというか春コミ自体の人がすんごい多くて、電車もラッシュ並にギュウギュウに詰め込まれてました。辛かったので、もっと早く着くように出れば良かったなと思いました。
それかいつかホテルに前泊したいです。憧れです。辛うじて東京に住んでいるため、ホテルに泊まるという発想がなかったのですが、家からビックサイトが遠くてツライ…。安くてキレイで近いホテルとかないかな~。

イベント後に来た赤ブーからのメールによると今回は5万の人出だったそうで、コロナ後では初だとかなんだとか。よほど嬉しかったのか、割り引きコードまでくれまして、大入り袋みたいだなと思いました。
そのコード使ってジュンブラ駆け込み参加迷ってたのですが締め切ったので、勿体ないからどこか別のやつに使いたいと思います。たぶん、12月1日のやつかな…。ずいぶん先のことなので予定読めないんですけど…まあ日曜は基本的に旅行とかの用事がないので、たぶん大丈夫そう。
夏の話だから夏に出したいと前回の日記で書いていた本は、どうしても出したかったら通販オンリーで出せばいいかなって思ってます。ジュンブラで買いたかった本は、もしかしたら一般でふらっと買いに行くかも。好きなカプがまとめて買えるのっていいですよね。私は、流三が好きだけど洋三もいけるくちなのです。

今はとにかくまったりモードですが、サイト用のssを一応書いてます。
321の日に更新したかったけどたぶん無理なので、そのうちupしま~す。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

メモ,雑談

冬の本ではない

実況コメンタリー半年くらいしか置かないらしい~。

話が変わって~、スパコミすぐ来ちゃうから諦めて秋か冬にまた本作りたいって思って前回の日記にも書いたんですが、ポイピクに載せていた桜貝が出てくる話を本にしたくて、それが夏の話で、本にして出すなら冬じゃないなって思ってて、すごい苦悩してる…。
もしかしたら、湿気を我慢してジュンブラに申し込むかも…。まだ募集締め切ってなくて。でももうだいぶギュウギュウだよね? まだ入れるのかしら… 
ただ湿気がな~
汗だくじゃん…髪の毛ぼわぼわじゃん。表紙も反りそう。
でも冬の本じゃないんだよな~。
って感じで、本当に苦悩してます。
湿気があるから絶対出ねえとか書いてたのにひそかに申し込んでしまうかもしれない。6月なら作業も間に合うと思う。
あと本も買いたい…
6/30て湿気どんなもんだろ…

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

スパコミ無理
どう考えても今から新しい本作る気力がないので、参加迷ってたんですけどやっぱりやめました。焦って妥協しながら作りたくないし、手が遅い方なので無理だなと…。充電しないと。次は秋か冬に!

イベント前のまったり期間で、ソワソワしつつ特に何もしてなくて、明日辺り必要なもの印刷したりしに行こうかなって思ってます。値札とかはもう手書きで…。売り物一種類だし。全部手で持ってくので、持ち物は最低限にしたい。

そういえばようやく円盤を半分だけ観ました。スローと一時停止を駆使しているので、まだやっと半分しか…。みっちーの…顔が良い。目が綺麗。転び方可愛い。見下ろしてるだけの鬼畜流川好き。三連続3Pの後の嬉しそうなみっちー良い。
この間、最新の配信でスタッフさんが云ってたけど、実況のやつyoutubeに載せてくれるらしいので、それを流しながら今度観てみたい。あの、OPの歩いてくるとこからメンバー紹介みたいの始まるの良いよね…。
配信でカネカさんが身内でやるって云ってたけど、どっか借りて大きいスクリーンで観るっていうのも良いよね…。いつか流三の人と観たい! 観たいよ。
個人的には、プロジェクターのある宿をとりました。スクリーンの大きさとか分からないので、どんな感じかドキドキです。新しい楽しみを見つけた感じ。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

雑談

オフのページを更新してあります
っていう話をしたかったんですけど、鳥山明が亡くなったというニュースを聞いてしばらくふぁ~っとなってました。アラレちゃん好きだった…今見ても可愛いし、たぶん面白いでしょう。DBはベジータ大好きだったし、ドラクエも徹夜でやってたし、DBのない世界線とか想像できないし…すごい漫画だった。
あんな誰が見ても作者が分かる絵で色々なパターン描いててメカもうまいしおしゃれだし、漫画自体も綺麗なんだよね。
なんというか、ものすごい喪失感がある…。すごい漫画家だなあと改めて思いました。

話を戻して…イベント前ですが、大体やること終わったのであとは来週お品書き作って、直前に買い物リスト作れたらなという感じです。
とにかく、原稿の不備が一番心配だあ。なにしろやり慣れてなくて…毎回ここどうするんだっけって素人に戻っているのでした。

あと、スパコミどうしようかなってまだ悩んでて。GWとか家ではどこも行かないからめちゃくちゃ暇なんでなんとなく出かけたいっていう気持ちがあるんですよね。旅行とかは行きたくないけど、GWあんまり関係ない同人イベントの雰囲気なら味わいたいっていうか。
SDM2024 これもありますしね~。雰囲気ってやつをさあ、味わいたいんだよとにかく。補欠でいいからベンチに居たいっていうか。ほどほどに混んでないところに行きたい。ジュンブラとか混んでそうじゃん! 湿気もあるし…。サラッとしたい。
問題はスパコミ用に新刊が作れるのかっていうとこなんだけど、そのうち本にするからって非公開にした桜貝の出てくる話を本にしたいんですけど、せっかくいままったりしてるのにまたすぐ書かなきゃ間に合わないんじゃ…って思うと、うーーーーんって思うんですよね。しめきりがすぐ来る~。他にもやりたいことがあるしなって。
ミニフィギア入れる棚とか作りたいんですよね~。聖地巡礼の動画編集もしたい。
スパコミの締め切り3/17まで伸びたので、もうしばらく考えよ~。
そう、去年はGWもザファがあって、特典貰うために混んでるとこも頑張って行ったりしてGW満喫してたけど、今年はないから特に暇~。

そういえば円盤はまだ見てません。
時間を確保して通しで見るか、見たいとこだけ停止しまくるか迷ってる。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

更新記録,雑談

本についてなど
とらのあなの私のサークルページから行けるのですが、「キツネの恩返し」っていう新刊のページがすでに出来てます。
で、売り切れってなってて再販希望押して貰ったりしてるんですけどまだ通販が始まってないだけなので…ということをここにお知らせさせてください。一応3/25から販売って指定したんですけど…どうなるのかいまいち不安です。予約は不可にしてあるんですけど、どうなるんだろ…。
前の日記で、本は全部イベント送りにして残ったのをとらに送るって書いたんですけど、春コミのスペースが判明しまして、発送場所が隣のホールで遠いことが分かったので、大した数ではないとはいえやっぱり大変だから分納することにしました。

あと、一番お伝えしたいのは、ノベルティの「卒業と境界線」という本もとらのあなに送る予定なのですが、そっちは変更できず1回ビックサイトに全部送ってしまうので、「キツネの~」よりも遅く入荷されると思います。なので、もしも両方買いたいっていう方がいらしたら、両方納品されて在庫が揃うまで購入を待ったほうがいいかもです…。もしくは定期便で「キツネ~」を購入しておいておまけ本はあとで追加購入するという方法でしょうか…。
色々間違えてしまい、めんどくさいことになってすみません…。こっちもその内とらにページが出来ると思います。
会場から送ったものは3月29日が入荷完了予定日らしいので、その前後から「卒業~」の通販が始まるかもです。
何度もお伝えしますが、その本はイベでは無料ですけどとらでは110円くらいするし、ネットでいつでも読めるので、紙で欲しい方向けです。

とらのあな
3/25販売指定日「キツネの恩返し」
3/29入荷完了予定 イベント残りの「キツネの恩返し(分納分を追加)」、「卒業と境界線」 *両方揃うだろう日*


とらのあな、予定日から前後したことあるので、絶対とは云えないのですがこういう感じになります。


風邪ひいちゃって、ちょっと調子が悪くて頭回らないのでいろいろ抜けてたらすみません。

★何度でも推してね期限なしプチアンケート/
推しはどっち?

メモ

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)